
ごきげんよう。 Maison Echelle PRの ARISAです。
今日は、Maison Echelleがものづくりの中で大切にしている価値観、「環境への配慮」と「アニマルフリー」という考え方についてお話しさせてください。
お洋服を通して、やさしさを届けたい
Maison Echelleは、ただ“素敵な洋服”をつくるのではなく、心地よくて、可愛くて、そしてどこかやさしい、そんな皆さんがときめくアイテムをお届けしたいと思っています。
そのために、素材の選び方に、ひとつひとつ丁寧に向き合っています。
動物たちの命を犠牲にしないという選択
Maison Echelleでは、リアルレザー、ウール 、カシミヤといった動物由来の素材は使用していません。
アニマルフリーの姿勢は、単なるトレンドではなく、“やさしさ”の延長線にある選択です。
最近では、環境に配慮された合成皮革や、見た目も風合いも素敵な素材がたくさんあります。
Maison Echelleでもとても軽い🔗エコレザーのバッグが登場しています。
「本革じゃないけど仕方なく選ぶ」のではなく、
「この素材だからこそ、いいな」と思っていただけるよう日々懸命に、商品開発に取り組んでいます。
素材選びにも、ちゃんとこだわって。
Maison Echelleらしい、“心地よさ”と“やさしさ”を、これからも大切にしていきたいと思っています。

“私にもできる、小さなアクションから”
気候変動、資源の枯渇、いきものたちの未来
そうした大きな問題に、私たちひとりひとりができることは限られているかもしれません。
でも、Maison Echelleに出会ってからは、「ちょっと考えてみる」「選び方を少し変えてみる」そんな小さなアクションが、積み重なって未来を変えると信じています。
Maison Echelleは、“着ることを楽しみながら、地球にもやさしい選択ができる” そんなブランドでありたいと思っています。
かわいい先に、やさしさがある服を
サステナブルやエシカルなお洋服というだけではなくて・・・
見た目の可愛さ、着心地、ライフスタイルとのなじみやすさ を大切にしています。
今日着るお洋服が、ちょっと先の未来につながっていきますように。
Maison Echelleのお洋服を通して、気持ちまで心地よくなってもらえたら嬉しいです!
